2014年9月12日金曜日

部屋着にローブは古くさい?主人からのプレゼント。

 最近主人と見ているのが「Big Bang Theory(ビッグバングセオリー/ギークなボクらの恋愛法則)」のシーズン5。
 このサブタイトルは必要か、、、という疑問は置いといて、最近Huluに新シーズンが入ってきたので楽しみに見ています。
 私もそうだったのですが、シーズン1、2くらいまで見て辞めてしまった人も多いんじゃないかなと、、、私の友達もそうでした。専門用語やオタク的な会話が多くてついていけなかったり、男性目線が多いので女性は飽きてしまったり。でもシーズン4から新キャラクターが登場したことで、嫌な奴だったメインキャラクターのシェルドンも増々人間らしくなり、レギュラーで出てくる女性が3人になったことで、女性も楽しめる内容になりました。もし1度見るのを辞めてしまった人がいたら、是非これを機にまた見始めて下さい、とっても面白いから!

 この番組を見ていると、メインの2人が、頻繁に部屋着のナイトローブ(ドレッシングガウン?)を着ているシーンを目にします。
 私の周りには、部屋着でローブを着ている人はいないんだけど、これからの季節には部屋着としても温かそう。私は寝る時に、極力薄着で寝たい人。夜中に起きたりすると、パーカーやトレーナーやセーターを着ていたのですが、このガウンを使うのもいいかもしれない。早速ネットで調べたのですが、女性用で売っているのはとってもセクシーなものばかり。シルクとかね。
 でもアメリカのドラマではよく見るので、主人も使ったことがあるのかと聞いてみると「無いよ!古いよ!今時着ないよ!!」と言われてしまいました。でもドラマではみんな着てるよ?ゴシップガールでも着てたよ?「さぁ?みんな普通じゃないんじゃない?それか、ドラマで部屋着っていうのを強調したいんじゃない?」というのが主人の意見。そうなのかな〜?と思ってアメリカのサイトで調べてみると、普通に色々売ってました。
こういうのとか。
でも、女性用はこういう薄めのやつが多かったです。特に多かったのが着物風ガウン。う〜ん、ちょっと違うかも。
でも確かに、女性が着ているのはいつもこういう感じかもしれません。これじゃあ、冬場に温かく無いよね。
主人に「去年まで着ていたロングカーデじゃダメなのか?」と聞かれましたが、モコモコのセーターは毛が落ちるのが嫌。
それにポッケが付いてたりして使いやすそうだし、下に何を着てても1枚羽織るだけでOKなのが魅力的です。
ジェラートピケのナイトガウン
 主人には「どうかな〜?今時着るの?」としつこく言われてますが、こういう時に主人の「アメリカではこうだよ」を信じると痛い目に合う事も多く。何しろ主人がアメリカで暮らして居たのは20年近く前。毎年遊びに行ったり、向こうの番組を見たりしてますが、彼の思うアメリカと今のアメリカには少しずつズレが出来ているのを感じます。
 とにかく、ガウンが欲しくて諦めきれずに探していると「ジェラート ピケ」にて可愛いのを発見。まさかジェラートピケにあるとは。私の中で、このブランドのイメージは「ほわほわで、可愛くて、マカロンカラーで」という感じ。自分には合わないと思っていたのですが、結構イメージ通りのものが見つけられました。早速買おうとしたら、売り切れで入荷待ちだそう、、、ほらね、今だに着る人いっぱいいるってことじゃないか!入荷しだいメールしてもらうことにしたので、それまでどちらのガウンにするか悩みたいです。

二日前くらいに「主人だけ東京に行く事になりそう。今は彼が東京に "行かなきゃいけない" 理由を文章で提出してくれるのを待ってます」と書いたと思うのですが、まだ作成中だそうです。一体どんだけ時間かかるんだか。
それが関係してるかどうかはわからないんだけど、今日のランチの時、私が作った何の変哲もない焼うどんに対して「う〜ん!美味しい!最高だね!作ってくれてどうもありがとう!」と熱く言われました。変なの〜と思っていると、プレゼントがあると何か持って来た主人。
このグレープジュースの缶のバッジは、カールじいさんに出てくるもの。あれを見て号泣していた私を見て、作ってあげようと思っていたそうです。「昨日は1人でソファーを素敵にしてくれてありがとう。いつも頑張ってくれてありがとう。」と言ってくれましたが、例の東京の理由を待っているのもあって、下心がある気がしてしょうがない私。でも昨日私がソファーを作ってる横でコソコソしていたのはコレだったのね。
気持ちは嬉しかったのでありがたく頂きますが、東京行きをすんなりOKしてもらう為の下準備じゃないといいな。
早速、娘に奪われました。
家族3人分作ってと言うと「いつかね」だそうです。

アクリル絵の具で手書きされているのですが、何かコーティングしたいな。
透明マニキュアでやろうとしたら止められました。明日にでも何がいいか調べたいです。

今日は友達から嬉しい報告も届いたし、グッスリ眠れそう。
明日、明後日と友達が東京から遊びに来るのも楽しみです。
皆さんも、どうぞ素敵な3連休をお過ごしください。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿